インフォメーション

2016 / 10 / 15  09:46

好評の地肌ケア ランプの”ヘアエステ”

スパ.jpg

こないだテレビでも大反響だった、君島十和子さんの美髪ケア

うちのお客様でも見ていた方が多く、美容家である十和子さんのお話は説得力が高く、見習いたいものです。

 

十和子さんの美の三大テーマは≪髪・化粧・衣装≫だそうです。

常に自分を客観的に見るように、スマートフォンで自撮りをする姿勢は、美意識の高さをうかがえます!

 

ここでは、美の三大テーマである髪のケアについて、お話ししていきます。

顔はメイクである程度ごまかせますが、髪の毛は素の状態なので、印象残す美人になるには、前後左右どの角度からも人に見られる場所であり、

老いの印象が最も左右されるパーツでもあります。

 

頭皮と顔の皮膚は一枚でつながっていますので、血流の悪さから、抜け毛&薄毛の原因となり、さらに頭皮がたるむと毛穴が楕円形に変化し、

くせ毛かうねりとして髪の毛に影響を与えてくるのです。それがまた、髪の老化につながるので、頭皮ケア=スカルプケアはとても重要です!

 

十和子さんのように、食事をきをつけたり、毎日しっかりブラッシングできればいいのですが、なかなか毎日となるとできないのが現状です。

そこで、ヘアランプでは、今年スタートした”頭皮のケアから毛先のケア”までできるメニューとして”ヘアエステ”をおすすめしています♪

お客様の頭皮環境から毛先の状態に合わせて≪すっきり、うるおい、ハリ・コシ、しっとり≫からお選び頂けますので、ご相談下さい!

(※詳しくはメニューページ”ヘアエステ”をご覧下さい☺)